人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    blog再開で~す♪
    11日ぶり復帰です。
    作品出来上がりました~。
    今回も私らしい作品に出来上がりホッとしています。
    先ほどクロネコさんに電話してあとは
    取りに来るのを待つばかり。
    パッチワーク教室特別号は10月頃の発売になります。

    さて、blogはお休みしていても
    毎日のように畑に行き草取りや収穫をしたり、
    ハーブの花束を作ってはお友達に届けたり、
    クレープを焼いてお茶のみしたり、
    ギャラリー6坪さんでおこなわれていた
    樋口広一郎展の初日と最終日に出かけ
    樋口さんや他の作家さんたちとのお話を楽しんだり、
    健康診断に行って
    「何も心配はありませんが、腹筋運動しましょうね~♪」と
    保健婦さんに言われたり、
    美容院に行って中村 獅童似のおにいさまにパーマを強めにかけてもらって
    夏バージョンにイメージチェンジ(誰?寝癖っていうやつ!!)もしたし、
    夜の散歩で名残の蛍のひかりを楽しんだりしていました。

    今日も収穫。
    blog再開で~す♪_b0102868_16202257.jpg

    これは写真撮りのためセレクトしてありますが
    実際はこの2~3倍は採れてます。
    とりあえず生食トマトは冷やして、
    かぼちゃのプッチーニは中をくりぬいてグラタンに。
    ナスは豆と一緒に油で炒め、
    きゅうりは酢の物かな?
    毎日あるものでいろいろ考えないと。。。
    料理が苦手な私は困ってしまいます。。。
    結局ゴーヤーチャンプルーしました(笑)
    塩でもんで苦味を少し落として。
    blog再開で~す♪_b0102868_18264747.jpg


    さて先日載せようととった写真。
    結局載せられなかったので今日。
    blog再開で~す♪_b0102868_16234213.jpg

    このトマトは生食のアイコ。
    銀座のフレンチレストランにお嬢さんがお勤めしているお友達が
    トマト用のオリーブオイルを持ってきてくれました~!
    イタリアサルディーニアのオリーブオイル♪
    ピンク岩塩をおろし金でおろして。
    フレッシュな香がとっても美味しかったです~。
    庭のバジルやダークオパールバジルも使い甲斐があるくらい大きくなってきています。
    (ここ数日写真に日付が入ってました…笑)


    梅雨明けしたのに雨がたくさん降って植えかえしたのも元気になってきました。
    草はもっとね(笑)

    金沢の雨のニュースを見て
    娘のことを心配していただき
    ありがとうございました。
    大学のほうは山側だったので大丈夫でした。

    今日あたりから暑さも復活してきたようですね。
    子供たちの帰省も近い!
    やっぱりウキウキしますね~。
    by Merry-Berries | 2008-07-30 16:36 | おいしいもののこと
    << ブラックベリーがたくさん黒くな... 宝石のよう♪ >>


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
久々の更新。
at 2020-01-28 11:12
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2020年 01月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧