人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    ようこそmerrberr トラベルへ 冬編
    以前にも書きましたが
    十日町は東京へも2時間(新幹線利用)、
    金沢へも2時間(はくたか利用)のちょうど真ん中の所にあります。

    金沢から東京へ行く途中に途中下車したお花屋さんの友人を、
    大雪と温泉を6時間で満喫させてあげる!という課題に挑戦^^

    下車後この時期あまりに多い雪で車の移動がおっくうなので
    駅から近い芸術祭作品キナーレへ。

    土曜というのに歩いている人もいない回廊。
    水の張ってあるあるはずのところは山もりの雪!
    こんな風景を見れるのも今だけ。
    夏の作品とは全く違った趣です。

    改装したばかりの隣のクロス10にてお買い物。
    小さなわら細工のかんじきは
    それにドライフラワーや小さな瓶をとりつけて花入れにもできそうと購入。
    (そうかぁ、わたしも持っているのでやってみよう♪)

    その後自宅に寄っていただき
    田舎料理でお昼。
    1ヶ月ちょっとぶりの再開に
    積もる話もたくさん!

    それから用意した防寒着と長靴に履き替えていただき
    雪の散歩道を歩いてもらうことに。
    雪が降ったりやんだりの1時間ちょっとの散歩。
    体育会系のお花屋さんには喜んでいただけたようです^^

    そして寒くなった身体を温めるために露天風呂が新しくなったという
    千年の湯へ。

    露天風呂では温まってから雪の中へ寝ころぶ、、、なんて荒業も(^^ゞ
    急激に冷たくなったからだをまた湯船へを繰り返して
    毛穴もすっきり?!
    雪の中の露天風呂ならではの入浴法?!
    なんともいえない刺激的な感覚が味わえます^^
    が、他の方からの視線は。。。。

    たっぷり温まってじろばたでお土産を買おうと思ったらなんと閉まってました!
    この時期じろばたでお土産をと思っている方は
    温泉の前に買い物を!
    なんと4時で閉店となりますので!!

    温泉でゆっくりしすぎ?
    その後時間が押してしまいましたが
    家でばたばたビールと自家製たんスモークで乾杯!
    そして小正月のあんこもちを食べていただき駅へ。

    短時間滞在では最後の時間がいつもばたばたになってしまって
    せつないですが、
    また懲りずに途中下車して下さいね^^
    (切符は分けて買わないとダメなんだけどね。)

    こんなかんじで冬の十日町merrberr トラベルもそれなりに楽しめます^^
    ご利用くださいね~♪

    写真は撮れていません(^^ゞ
    携帯は調子悪いまま。
    でも修理に出していたカメラは無償で直していただけたようです^^
    by merry-berries | 2012-01-16 08:00 | 大好きなものたちのこと
    << 小さな早い春をありがとう♪ どんど焼き >>


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
久々の更新。
at 2020-01-28 11:12
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2020年 01月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧