人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    そらあるき持って金沢歩き Part1
    ちょこっとお出かけのような感じで「そらあるき」持って。
    そらあるき

    今回の金沢行きの目的は娘の所属する大学フィルの定演を見ること。
    で、持っていくブーケを
    そらあるきでチェックしていた
    このお店で作ってもらおうと
    ずっと思っていたの!
    でも前回はウエディングのためにおやすみで
    かなわなかったので。。。

    「大きくなくて、派手なのは嫌いで、シンプルで形の面白いものが好きなはず(笑)です。」と
    かなりアバウトな希望を伝えて
    作っていただいたのが
    このブーケ。
    (写真は駅前のベンチであせって撮ったので納得いかないんですが。。。)
    そらあるき持って金沢歩き Part1_b0102868_515668.jpg

    緑色のちょっと変わったなでしこと
    緑色を帯びた白いあじさいと
    リキュウソウ。

    この建物は、昔薬屋さんだったときいています。
    古くてとても雰囲気のある店内に
    どんと薬屋さんだったころからあるというたくさんの引き出しのある家具や
    フランスのアンティークの胴のお魚専用鍋とかフラワーベースとか
    私の好きな感じの物の中に
    普通のお花屋さんとはちょっと違う雰囲気の
    ワイルドな(オーナー月島さん曰く)
    お花達がたくさん!

    いろいろ興味のあるお話をお聞きできて話も盛り上がり。。。
    彼女はなんと
    十日町で行われている大地の芸術祭の
    うぶすなの家の立ち上げの時に
    ボランティアでいらっしゃって
    そこに滞在したのだそう!
    「また行きたいと思ってるの!」
    とおっしゃってくれて
    私もうれしかったです♪

    そしてきっと大々的には
    宣伝はしていないようなのですが
    このお花屋さんの決して広くない店内で
    コンサートも時々行われるようです。
    お花の中でコンサートなんて素敵です♪

    そらあるき持って金沢歩き Part1_b0102868_5171139.jpg

    写真はあわてて撮った1枚。
    このアイアンの感じいいでしょ。

    月島さんのお花のブログ素敵ですので
    是非ご覧ください!
    語りかける花たち

    で、先日出した問題の第3ヒントは
    石川県立音楽堂でした!
    そらあるき持って金沢歩き Part1_b0102868_5218100.jpg

    駅前にあります。
    月島さんもおっしゃってましたが
    ラ・フォル・ジュルネ・金沢が始まってから
    クラッシックがとても身近になってきているそうです。
    金沢フィルがあるというのも大きな要因ですねきっと。
    しかし、「ラ・フォル・ジュルネ・金沢」は地元にいてもなかなかチケット取れないそうです。
    ますます見てみたい聞いてみたいイベントです~!
    by Merry-Berries | 2010-06-21 05:32 | 金沢
    << そらあるき持って金沢歩き Part2 正解は(笑)! >>


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
久々の更新。
at 2020-01-28 11:12
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2020年 01月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧