*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    タグ:パン ( 3 ) タグの人気記事
    *The Merry Quilters HP URL*
    http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
    *新しいblog URL*
    http://beedaybee.exblog.jp/
    *農作業のbolg URL*
    http://laboure.exblog.jp/
    *Quilt blog*
    http://merryquilt.exblog.jp/
      パン屋さんで見つけたもの(信州上田にパンを買いに!番外編)
      ルヴァン信州上田店でみつけた!
      b0102868_21264717.jpg

      これ勝手口のインターホンのところ。
      なんとプレッェルが付いてた!
      本物じゃなくて陶器。
      レストランのスプーンレストも陶器のパンでした!
      遊び心にも感激。

      穀蔵で見つけたもの!
      b0102868_21354067.jpg

      これなんだろう?
      ショートブレッドかなんかの型かな?
      他のお客様がいらっしゃったのでお聞きすることができませんでした。
      とってもいい雰囲気出てました。
      和風のお店にもとけこんでました。
      麦も添えてあってパン屋さんらしい。
      [PR]
      by Merry-Berries | 2007-04-26 21:36 | おでかけしたこと
      *The Merry Quilters HP URL*
      http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
      *新しいblog URL*
      http://beedaybee.exblog.jp/
      *農作業のbolg URL*
      http://laboure.exblog.jp/
      *Quilt blog*
      http://merryquilt.exblog.jp/
        なんてぜいたく!?高速使って信州上田にパンを買いに!
        パン好きで、mixiでも東京でみつけたおいしいパンのコミュに入っていて
        雑誌の記事にもパンネタには敏感。

        ルヴァン富ヶ谷はよくパンのサイトで見ていていつか行ってみたいと思って
        チェックしていたお店。
        それが信州上田にもあるというのを先日知って、
        行ってみたいと主人に話したところ、
        ちょうど上田にあるという「穀蔵」さんに行ってみたかったというので、
        話がまとまりお天気はよくなかったんだけど、今日行ってきました。
        今回参考にしたのは
        パンホリック  http://bloomcolors.com/panholic/
        のパン日記  http://panhoblog.bloomcolors.com/?cid=28876
        上田地域情報コミュニティサイト
        「はいよろこんで」に出ていたルヴァン信州上田店のサイト
        http://www.hi-yorokonde.com/shop.cfm?shopid=232

        予定では津南町と栄村の間にある道の駅の
        「マテリアーレ」で美味しいソフトクリームを10時のおやつにいただいて!
        ということだったのだけど、今日はお休みのようでした。
        私ここのポイントカード持ってて、長野に行くときはいつも食べてるんです~♪
        今回は残念。
        b0102868_22141742.jpg

        水筒にもって行ったコーヒーを飲みながら長野温泉周辺でたくさんの菜の花畑を通過。
        飯山豊田インターから高速で菅平上田インターまであっという間。
        長野周辺はレンギョウ、桜、こぶし、山吹、桃の花盛り!
        タンポポもきれいだった~。
        十分お花見楽しめました。
        (子供たちが小さかった頃、春のお花のきれいな時期に飯山線に乗って
        長野の善光寺のはとにえさをやって動物園にサル山を見にいったな~。)

        b0102868_22154529.jpg

        まずはルヴァン、ちょっと迷ったけど、親切な郵便配達のお姉さんのおかげで無事到着。
        3台しかない駐車場にとめる事が出来て、パンも焼きたてがいっぱい!
        b0102868_2217322.jpg

        しかもいつもの事ながら図々しくパンを作っている厨房に入れていただき
        溶岩釜を見せていただき、
        若くて魅力的なスタッフの方たちの仕事も見せていただきました~。
        2階のカフェスペースにも上がって古い建物をじっくり見ることもできました。
        b0102868_22174111.jpg

        b0102868_22182284.jpg


        レストランも入れて満喫。
        レストランではパンを4回もおかわり。
        他のグループはそんなことしてなかったのに、
        出されたパンをすぐにぺろりと食べてしまう私たちに
        次々違うパンをサーブしてくださった
        大阪からやってきたスタッフの女の子、ありがとね~♪
        b0102868_22194839.jpg

        写真はレストランの厨房部分。
        ル・クルーゼのオレンジ色のおなべや雑貨類も可愛かった!
        b0102868_22214560.jpg

        これはレトロなガスストーブ!

        たくさん食べた挙句、パンを買おうと選んでいる途中に
        焼きたてアツアツのスコーンが!!
        しっかり店先でいただいてきました~♪
        この次はパンを全種類2階のカフェで頂くっていうのを
        やってみたいな~と密かに計画している私です~☆
        もちろんずっしり重たいパンをゲット♪
        下の写真は全粒粉をひく石臼。
        b0102868_22253247.jpg


        b0102868_22235675.jpg

        ちょうど上田でも城下町の人形さま巡りをやっていました。
        連休の5月6日までやっているそうです。
        今回はルヴァンの中にあったつるし雛と
        お隣の酒屋さんの手作りのお雛様を見ただけでしたが、
        この町並みの雰囲気のよさにも感激でした~。


        そして次のパン屋さんへ。
        穀蔵は少し郊外にあり静かでした。
        b0102868_22264093.jpg

        b0102868_2228068.jpg

        食事も出来るように計画しているようでしたが、まだのようです。
        ここでもたくさんパンを買い込み明日の朝いただくのが楽しみです。

        どちらもハード系のパンなので
        パテや野菜の煮込み、美味しいバターやワインがあいそう!

        帰り道車の仲間パンの香りでいっぱい。
        幸せな気分でドライブ出来ました。
        上田周辺もっと調べて素敵なお店を見つけてみたいと思っているので、
        また出かけたいです~!
        軽井沢のパン屋さんもチェックしてあるので、そこも近いうちに♪
        [PR]
        by Merry-Berries | 2007-04-23 22:35 | おいしいもののこと
        *The Merry Quilters HP URL*
        http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
        *新しいblog URL*
        http://beedaybee.exblog.jp/
        *農作業のbolg URL*
        http://laboure.exblog.jp/
        *Quilt blog*
        http://merryquilt.exblog.jp/
          角田山登山につきもの♪
          b0102868_1521468.jpg

          昨日の山登り、お弁当は持って行きませんでした。
          早めに登って花を十分楽しんで降りてきてから
          カーブドッチのパン屋さんのランチをいただこうという計画でした。
          ちょっとおしゃれな格好じゃなくて申し訳ないんだけど…。
          そんな私たちと同じ考えの
          おじさんがもう一人…。
          彼は1人で登った様子。
          1品づつ運ばれるはずのお料理を一度に出してもらって写真撮ってました~(^^)
          Blogにでも載せるのでしょうか??

          私はしっかり食べてしまったのでお食事の写真はありませんが、
          予約しておいたパンをたくさん買ってきたのでその写真!
          実はこのほかにも3個♪
          窯焼きパンのなんともいえない香ばしさと固さに満足。

          こんな感じで美味しいものと山歩きが一緒に楽しめるところを探しています。
          新潟・長野・群馬あたりでそんなところご存知でしたら教えてください!!
          [PR]
          by Merry-Berries | 2007-03-28 15:31 | おいしいもののこと


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
お月さまを見る楽しみ。
at 2013-05-27 04:25
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
more...
最新のトラックバック
絵本原画展に行ってきました
from 漂泊のブロガー2 
薔薇の心
from 額縁バンザイ
「雑巾」が届きました♪
from 布とお茶を巡る旅
岡本雄司さんの作品を見に..
from 漂泊のブロガー2 
版画「四ツ谷駅」のヒミツ
from 漂泊のブロガー2 
ギャラリー2+にて
from 漂泊のブロガー2 
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧