人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    雑巾展からのおくりもの
    アノニマ・スタジオ1階「ガレージ」で行われた雑巾展が終了し、
    私のところにも4枚の雑巾が送られてきました♪

    近藤恭子さんの雑巾。
    使い古したタオルとカーゼの布巾を重ねて細長い筒状の形。
    鳥のアップリケは皮。
    下げ紐は麻紐を三つ編みしてあります。
    フリーのステッチがキルトの効果を。
    近藤さんのコメント
    「雑巾ということでリサイクルを考えました。
    全て使い古しの材料です。
    おそうじに便利な楽しくなるような工夫をしました。」
    雑巾展からのおくりもの_b0102868_10352881.jpg


    宮土清加さんの雑巾。
    タオル部分が筒になっていてミトンの形に編んだものがそのうえに縫い付けてあります。
    タオル部分に手を入れて使えます。
    宮土さんのコメント
    「ミトン雑巾。アクリル毛糸&タオル。
    ミトン部分に手を入れられるので
    指や爪を傷めずに細かいところも拭き掃除ができます。
    アクリル毛糸面で、水周りのシンクやカランを磨いたり、
    窓や鏡など面積の広いところを磨くのに便利です。」
    雑巾展からのおくりもの_b0102868_10404870.jpg


    仲田梅佳さんの雑巾。
    羊さんも小さな雑巾もスナップ止めになっていて
    取り外しができます。
    羊さんはブローチにもできそう。
    とても雑巾では使えません~!かわいいです。
    でもちゃんと雑巾としての工夫もされています。
    仲田さんのコメント
    「雑巾だってカワイイのがいい
    掃除好きの私が欲しかった雑巾を形にしてみました。
    水拭きは、端・角の部分をきれいにする時力を入れやすいように、小ぶりのほうがいい。
    乾拭きは、いちいち使い分けなくても素材の違う生地で作れば1枚の雑巾で
    鏡・雑貨・パソコン画面など全部を拭けてしまう。
    しかもカワイイ雑巾ならつるしておける♪」
    雑巾展からのおくりもの_b0102868_1133967.jpg


    杉橋よしえ( Juin  )さんの雑巾。
    使い古したフリースと裏はベージュの麻。赤い糸のステッチがおしゃれです。
    さすが。使いやすさも抜群。
    作家さんものが送られて来るとは思いませんでした。
    雑巾展からのおくりもの_b0102868_1172430.jpg


    丁寧に楽しく暮らすアイティム―楽しい雑巾。
    ちくちくは自由で楽しいものだな~と改めて感じた雑巾展参加。
    また、こういった企画があったら参加してみたい!
    今度は会場にも行きたいものです♪


    追記
    杉橋よしえ( Juin  )さんの雑巾のこちらが表でした!
    麻と赤い糸がかわいいです。
    雑巾展からのおくりもの_b0102868_2010372.jpg

    by Merry-Berries | 2009-04-14 11:11 | 暮らしの中の小さな手作りのこと
    << 硝子のアイスクリームカップ 多宝山と弥彦山 >>


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
久々の更新。
at 2020-01-28 11:12
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2020年 01月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧