人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*The Merry Quilters HP URL*
http://www12.plala.or.jp/TheMerryQuilters/
*新しいblog URL*
http://beedaybee.exblog.jp/
*農作業のbolg URL*
http://laboure.exblog.jp/
*Quilt blog*
http://merryquilt.exblog.jp/
    2009年春の角田山
    毎年初トレッキングはこのところ数年角田山と決まっている。
    お天気と雪割草の開花情報を毎日チェックしながら
    この日!と決めて昨日朝7時家を出発。
    今回は4名。
    いつものルートで花々を楽しんできました。
    昨年の様子
    残念ながら朝霜が降りたようで花は昨年より開いていませんでした。
    でもお天気がよくて佐渡も大きく見えて風もさわやか。
    いいトレッキング日和でした。

    今年のお花の写真は
    2009年春の角田山_b0102868_1652272.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1615765.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1622618.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1625045.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1631866.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1634320.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1641336.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1644611.jpg

    2009年春の角田山_b0102868_1654745.jpg

    霜柱が立っていたのでお花も少し寒そうです。。。
    開いた様子は昨年のほうが写真きれいかも。

    今年のお花のシーズン前に新潟日報に
    角田山の灯台コースにあった
    梨の木が何者かに切られたという話題が載っていたのですが
    その梨の木がこれ。
    2009年春の角田山_b0102868_1655569.jpg

    その場にいたおじさんが
    「誰がやったかはわからないけど
    写真を撮るのに邪魔だとかっていって切ったんじゃないかといわれている。」といっていた。
    チェーンソーで切られたその木、復活できますように。
    そのあたりから佐渡がよく見えるんです。
    2009年春の角田山_b0102868_1691328.jpg

    私のカメラだとうっすらなんだけど。
    昨日も雪を頂いた金北(きんぽく)山が結構大きく見えました。

    頂上ではコーヒーとお菓子を食べただけで下山。
    ちょうどお昼の時間だったので
    いつものカーブドッチへ。
    パンデパンでランチをと思って行ったのですが、
    様子が少し変っていて
    前のようなランチメニューが全てなくなっていました。
    仕方ないのでスープとパンのセットと
    サラダを頼んだのですが、
    パンも温めていなくて
    前はおかわりもできたのに追加料金を払ってくださいといわれるし、
    パンに塗るものはついていなくて、
    サラダは少しお待ちくださいとかっていわれて
    パンもスープもなくなった頃に出てくるし。。
    パンの味も前と違ってきているし。。。
    なんかお気に入りのお店がなくなってしまってすごく残念。
    やはりお店がどんどん大きくなると質が落ちるのは仕方ないのかな~。。。

    気をとりなおし、続いて温泉へ。
    今回は角田山のふもとにある
    じょんのび館へ。
    休日でしたが思ったより人も多くなく、
    ゆったりと。。。といっても1時間くらいですけど。

    その後岩室にあるジェラテリア・レガーロに、
    が、長蛇の列!
    すんなりあきらめて帰宅。
    (待てない人ばかりだったの…笑)

    体もメンテナンスし、今日は筋肉痛にもならず
    とても気持ちのいいトレッキングができました。
    今年はいくつの山に行けるかな~?
    by Merry-Berries | 2009-03-22 16:31 | 山歩きのこと
    << 畑仕事始まりました。 キクザキイチゲ >>


パッチワークキルトといろいろな手作り From the snowy country♪
by merry-berries
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
久々の更新。
at 2020-01-28 11:12
blogを新しくします!
at 2013-08-01 00:16
やっぱり甘酒は正解だった!
at 2013-07-23 06:28
モッツアレラチーズの生ハム巻..
at 2013-07-03 18:29
雨の散歩道。
at 2013-05-30 20:11
カテゴリ
全体
大好きなものたちのこと
暮らしの中の小さな手作りのこと
庭や畑しごとのこと
山歩きのこと
おいしいもののこと
私の住んでいる所のこと
雑誌掲載など
日々のこと
アートなこと
おでかけしたこと
おもうこと
レシピ
イベント情報
大地の芸術祭
金沢
動物
右アキレス腱断裂治療記録
未分類
フォロー中のブログ
布とお茶を巡る旅
*- 風想花 -*
きよじいの楽園日記
漂泊のブロガー2 
森の暮らし  たいまぐら便り
コレデヤ街のきよじい
the Kinta n...
Bricolage
メゾンのマダムの素晴らし...
ねるねこ通信
+花姿風伝+
diary
HAND & SOUL
扉をあけたら なつかしい...
Bee Day Party
The Merry Qu...
barbie bleau
エキサイトブログ以外
ライフログ
以前の記事
2020年 01月
2013年 08月
2013年 07月
more...
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧